FC2ブログ

プロフィール

やまかん日記

Author:やまかん日記
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

31年ぶりの同級生との再会

 今日は大宮、赤坂で用事があり、久しぶりに上京しました。
以前南浦和に住んでいたことがあり、大宮駅西口の変わり様は目を見張るものがありましたが、あまり変わらないでいた東口もいよいよ工事がスタートしました。おそらく大きく再開発されるのでしょう。
 2件目の用事は赤坂でした。以前川崎の元住吉に住んでいた際、乗り換えで赤坂見附を経由していたので慣れたところではありましたが、お上りさん?のように心配していきました。でも30年近く前とあまり変わらず何となくホッとしました。
 その後高校時代の同級生のSさんに会いました。見た目は高校時代の彼そのものでしたが、キャリアを積んでいるだけあって、会話の端端に人生の重みを感じる言葉が出てきました。民間の厳しさを肌で感じているのだなあと思います。
 会話の中身は31年前のそのままの姿が次々に出てきて、溢れるような感じでした。共に過ごした高校生時代の懐かしさを感じた一時でした。
 またいつか会おうと約束して新幹線に乗り、先ほど帰宅しました。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 文溪堂道徳と特別活動2008年7月号が発刊になっています | ホーム | 校内研究要請訪問3日コース終わる >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。