FC2ブログ

プロフィール

やまかん日記

Author:やまかん日記
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンカウンター研修会H中学校さん

 昨日は、仙台市若林区にあるH中学校さんの校内研修会にお邪魔してきました。
N校長先生は、私の長期研修の時の担当教官で、いろいろご迷惑をおかけしたことを、いずれ恩返しができれば有り難いと思っていました。十数年ぶりの思いが実行できでとても有り難い気持ちでいっぱいでした。
また、N校長先生のご配慮で近隣小学校や、近くの中学校さんからも参加していただきました。心から感謝です。
 メニューとしては、当初の予定では、次のような予定でいました。
①開発的カウンセリングについてのミニ講座20分
②体験Ⅰ30分
休憩10分
③体験Ⅱ30分
④カウンセリング活用のポイント15分
⑤質疑応答15分
ところが、先生方の素敵な雰囲気で、途中の流れを変えることなく一気にいってしまいました。休憩も取らずに申し訳ありませんでしたが、たまたま取材に来ていた河北新報社のカメラマンの方とも「次第に表情が変わっていきます。」ということも確認いたしました。
 今年の夏は、仙台市内を中心に研修の要請に応じて対応させていただく予定でいます。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 区P連バレーボール大会で優勝! | ホーム | Q-Uの分析と活用のための学級経営セミナー2008イン仙台ご案内 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。