FC2ブログ

プロフィール

やまかん日記

Author:やまかん日記
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

区P連バレーボール大会で優勝!

平成20年7月12日(土)仙台市体育館において、仙台市太白区PTA連合会バレーボール大会が行われました。
 太白区内の小中学校から代表で選ばれた選手が8人制のバレーボールをして懇親を深めるものです。
 私は勤務校や我が子の学校の代表として今回で32回目の参加になりました。年齢的にも限界なのでそろそろ応援部隊としての参加かとも思いますが、昨年度からルールの一部が変更になり、中学校区内で1チームの場合、小中合同チームでの参加も認められるようになったので、勤務校から参加できないお父さんと一緒にA注が津港産チームとして参加させていただきました。
 昨年度は、同じような内容で参加しましたが、全試合フルセットの試合になってしまい、普段の運動不足もあってか、決勝1セットを取った後、2セット目残り5点で優勝という矢先に足がつってしまい、最後まで戦うことができず、結局準優勝で終わってしまったという苦い経験をしていたので、今年は、「足をつらずに最後まで!」を合言葉に、楽しく参加しました。
 真夏を思わせるような暑さの中ではありましたが、お陰様でメンバーの努力のおかげで優勝することができました。
 これも、代表選手の頑張りはもちろんのこと、メンバー集めから、練習計画やいろいろな細かい部分も丁寧に対応してくださったA中学校保体部のWSさんたちの、献身的な影での支えがあったからだと心から感謝しています。ありがとうございます。
 最後に昨年度途中まで一緒に練習していたのにも関わらず、ご自身のご不幸で参加できなかったKさんにも優勝の報告をして、ご冥福をお祈りしました。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 仙台市ジュニアリーダー中級研修会始まる | ホーム | エンカウンター研修会H中学校さん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


植田ジャパン デメリット満載WL出場

 日本バレーボール協会は17日、国際バレーボール連盟(FIVB)から主催者推薦での出場を要請された男子国際大会、ワールドリーグ(WL)の決勝ラウンド(23~27日・リオデジャネイロ)への参加を決めた。ブラジル行きは強豪国と対戦できる利点はあるが、デメリ...


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。