FC2ブログ

プロフィール

やまかん日記

Author:やまかん日記
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手をつなごう会さんに紹介していただきました

『手をつなごう会』 Hongoの日記さんから紹介をしていただきました。まだお会いしたことはありませんが、11月1日のメンター養成講座でお会いできることを楽しみにしている方です。
特別支援を学びたいと思っている私にとっては有り難い情報源の1つです。
よければブログにご訪問下さい。
http://blog.livedoor.jp/dym481/archives/385593.html
『手をつなごう会』 Hongoの日記さん
育てにくさを持つ子供のお母さんや先生、支援者の方が、一人きりで悩み、頑張らないように  ~私達と手をつないで行きましょう~

2008年10月06日21:41 カテゴリ メンター養成講座 第三回 いつも、メンター養成講座の話を仲間内とする時に、加藤先生の話ばかりする私ですが(実際に素晴らしいです!)今回は、別の先生のお話を・・・。
今回みやぎ発達障害サポートネット主催の、発達障害者メンター養成講座は、第3回に地元の先生をお招きしています。

講師:八巻 寛治先生
地元の先生が全国各地でセミナーや講座で大活躍しています。サポートネットではどうやって、このような大物先生方をお呼びできるのか・・・
学校の先生方に勉強会をしているので、地元といえ、私のような保護者の立場で学ぶ機会はそうそうありません。
その八巻先生の活躍はブログを通して知ることしか出来ませんが、なんと、そのブログを通じ、イチ保護者立ち上げのこの会にコメントをお寄せ下さり、感動の余り、皆さんにもお伝えさせて頂きたいと思いました。

~先生のプロフィール~
仙台市立向山小学校教諭 上級教育カウンセラー 学級経営スーパーバイザー(Q-U等)
國分カウンセリング研究会員 仙台市嘱託社会教育主事指向者養成部副部長

今回のメンター養成講座は第3回の11月1日(土)
9:30~16:30迄
八巻先生から学ぶことが出来ます。
「わが子と向き合うコツ~自己理解を促進するために」

テーマだけ聞いても学びたくなる内容(>-<)
八巻 寛治先生のブログを訪問したい方はこちらから
http://edublog.jp/ktsn1213/
発達障害者メンター養成講座のお問い合わせは
電話:022-265-5581
NPO みやぎ発達障害サポートネット まで



スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

<< 保護者会で使えるエンカウンター・エクササイズ3刷に増刷決定 | ホーム | まだまだ行けるぞの勇気をくれた岩隈投手の21勝目 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。